くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

きずつかぬもうそう。

そういえば、せっかく車の免許を再取得したので、旅行に行きたいなって思ってます。でも現実には時間はあるものの金がないので行けません。冷静に考えたら一緒に行く相手もいないですし、行ったところでなにをするわけでもないので、やっぱり旅行は現実的ではないなって思いました。

 

旅行は現実的ではないので、家でジグソーパズルを作りました。この間フリーマーケットで100円で入手した3000ピースです。完成図はSLです。SLに興味があるかというと、全くありません。しかしジグソーパズルでSLを完成させることで、僕の心はSLに乗って遠くへ行く方々と同様の気持ちになり、せめて「心の旅行」の達成されるはずです。そのはずだったんですが、完成させても全く旅行に行った気分はしませんでした。


ジグソーパズルは楽しいです。貧乏人にはもってこいの趣味と云えます。しかし、問題は完成させた後にあります。僕は作るのは好きなんですが、別にその絵を飾りたくて作っているわけではないので、作り終えたところで邪魔以外の何者でもありません。家にスペースがあるわけでもないですし、だからといって作って捨てるを繰り返すのもちょっともったいないとも云えます。なんとかならないかこれ。


話は変わりますが、この間兄貴から珍しく連絡がありまして、来年結婚するらしいです。今年は妹が結婚する予定です。僕は祝うとか祝わないとか以前に着ていく服に悩んでいる現状です。仕事をしているときに買ったオーダーのポールスミスのスーツはうさぎの餌と引き替えに売ってしまったとは口が裂けても云えません。もうこうなったら無理矢理ウケ狙いとかいって全身タイツとか着ぐるみとかで行くって方法も考えます。