くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

とらうと。

来月うなぎを釣りに行くことになっています。非常に楽しみです。うなぎというのは煮て美味い焼いて美味い。何をするにしても美味いです。養殖で美味いのだから天然でも当然美味いのです。きっと。そんなわけで今日は釣具屋さんでうなぎの釣り道具を少し物色をしていました。

 

こう、店で何かを選ぶというのは非常に楽しいです。糸はどのくらいのサイズがいいのか、リールはどんなものがいいのか、ロッドはどんなものがいいのか。ただでさえうなぎを釣るのは初めての経験で、どんなものが合うのかわからないので尚更楽しいです。

 

ただネックがあるとすれば、金がないので何も買えないということです。選んでカゴに入れても、結局もとあった場所に戻すという以外にないのが悲しいところです。その悲しいところに気付いたのはレジに並んだ後でした。それが更に悲しいところです。わくわくしながら選んで並んだのに。

 

なので、ニジマスの道具で戦ってこようと思います。