くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

違い。

なんかもうね、「エリンギとちんこってどこが違うの?」ってね、誰かに云われた気がしてね、ここ数週間考えているんですがね。確かにエリンギとちんこは違うとは思うんですが、どこがどう決定的に違うかっていうのを上手く説明できないわけでして、ここのところ心にモヤモヤがつきまとっているのです。こういうのを上手く説明できる大人って尊敬するな。そもそもこんなこと考えない大人になりたいな。もう知的さのかけらもない。

 

そんな知的さのかけらもない僕はここのところふと昔の女のことを思い出したりしている。しているのだけど、思いだしたところで何の意味もないし何の未来もないので、ただ思い出すだけ。

 

こういう風に昔の思い出に浸って生きるような人生だけは避けたいと思っていたけれど、要は過去のこと考えてたほうが一番気が楽なんだってことだけはわかりました。