くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

人生は発見。

人生は発見です。僕は今日一つ発見をいたしました。


それはというと、僕は仕事中に納品先で良くターャジスというヒンディー語なのかスワヒリ語なのかよくわかんないけど、わりと有名なトラックとバッティングするのですが、今日納品しにいくと、いつもは僕の場所にそのターャジスが止まっているのです。なので入り口の警備員に「ターャジスのトラックどかしてくれませんか」とでかい声で云ったのですが警備員は僕が何云ってるのかわからない様子で、何回どなっても応対してくれません。いくら僕がイギリス育ちで非常に素晴らしいバイリンガルだからといって、シカトはないだろう。もしかしたら僕だけハードボイルドワンダーランドみたいに音抜きされたってわけ?


そして何回も「ターャジス!」「ターャジス!」と叫んだのであります。


結論から云うと、すごく恥をかきました。


「ターャジス」という企業のトラックは、そもそもそんな企業自体、存在しなかったのであります。