くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

ぶるぶる。

最近はまたダッシュボードやら昔からの友人やら新しく興味を持った人など、様々な場所でブログを見ているのだけれども、そういうものと比べると自分の書いている内容が圧倒的に情けなさすぎて、そんな人生になかなか萎える。しかしだからって意識したところで僕の圧倒的に情けない人生が圧倒的に素晴らしい人生に変わるわけでもないので今日も圧倒的に情けないエントリを書くことにします。「そう…他人のことはどうでもいい 俺は俺のままで前に進める それを証明するためにここへきた はじめようぜ!」(某ヤング漫画のカッコイイ脇役の台詞)

 

久々に携帯が鳴ったと思ったら、小さい頃から知り合いのK氏からで、「結婚するから住所教えてくれ」という内容でした。てめえが結婚するのと僕の住所に何の関係があるのかイマイチわからなかったのですが、どうやらこの愚か者は愚かにも僕を招待するつもりらしいです。
こうなったら招待状を送らせるだけ送らせて、欠席の欄に○をつけてついでにざまーみやがれやい!と書いてやろうと思いました。確かにそう思ったのですが、気付いたらなぜか出席のところに○をつけて楽しみにしてますと書いて返信していました。こういうところが無駄にいい男(略して無駄な男)なのだろうなと思いました。


しかし、昔からブッサイクでこいつと結婚するバカがいたら世の中終わりだなあと思っていたほどのK氏が結婚することになるとは本当に世の終わりです。ついでに云うと、もはや僕の周りで結婚できていないのは僕だけなのではないだろうかと思うのです。もしかしたらK氏も心の中では僕に対して「こいつと結婚するバカがいたら世の中終わりだなあ」と思っているのかもしれません。だが思ったところで僕と結婚するバカは実際に現れていないので世は救われたのです。僕は世界を救ったヒーローなのです。


書いていてなかなか虚しくなってきました。
そういえば僕のエントリは結婚に関することとか女に関することが多い気がします。
だけど男同士で盛り上がるの話っていうのはエッチな話と女の話と悪い話に限ると思うので、まあいいでしょう。そういえば女性とメシを食うと家族とか仕事とかの話になる可能性が高い気がします。


僕もモテたい!