くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

ばから。

この間少しタトゥーについて書きまして、まあその話の続きっていうか、関連も特にないけど少しばかり書いておこうと思います。


ある日の夜、僕が入っているサッカーチームの飲み会での出来事です。僕は自分からわざわざ見せびらかしたり、話をしたりすることはないのですが、チームメイトのF氏がそのことについて話し始めました。わざわざ云うなよというところであるのですが、事実なので仕方がありません。すると、たまたま参加していたS氏の彼女のMになぜかこっぴどく叱られたのであります。


「かっこいいと思ってるの?」「えーまじ無理」「彼氏に?無理無理」「人間の恥」


ある意味どんなご褒美プレイと思わないでもないですが、まあ確かに一般の反応としてはこんなもんでしょう。実際、僕がたまに目にする匿名の掲示板なんかでも、似たような言葉が並んで出てきます。まあそんなことはわかっているのです。ただ、それをわざわざ云う必要があるのかってことです。こっちもあっちもです。


僕なんかは、知らない人は知らない、というか「たまたま見えてしまった」人だけ知ってるというか、あとは女とセックスするときは見たくなくても見ちゃうけど、まあ、ある程度のマナーや掟を守っているつもりです。


夏でも長袖にする、サッカーの際もタートルネックタイプのアンダーシャツを着用する、公共の場所では特に見えないように気をつける、当然、国内のプール、海、温泉には入らない(入れない)などの対処をするのです。当たり前だけど会社にばれたらスゴくまずいのですが、実は会社の人もほとんど知ってたり知ってなかっりで、見て見ぬふりをしているぽいので見えたり見えるようなことをしたり、自分からわざわざ云わなければいいのです。


しかし、わざわざここにそんなことを書いたり、実際に入れているからには云わなきゃ、書かなきゃならないことがあります。それは「個人的にはすげーかっこいいと思っている」ということです。別に他の人のことは知りません。これに関しては究極の自己満足であり、自分だけが楽しむものなのです。だから別にそれに関して、あんま関わりのない人にごちゃごちゃ云われるアレはないのです。


だけど、先述したとおり、マナーは守らなくてはなりません。仮に僕のケツの穴に「立ち入り禁止」という入れ墨が彫ってあったとしてもです。これはあんま関係ないです。要はタバコは喫煙所で、というのと同じことです。


それと、よく興味本位で「後悔してないの?」って訊かれますが、まあ僕の場合は、はじめての彫りの年齢があまりにも早かったのもあってどうせ今更後戻りできないので増えているけれど、今の年齢から1発目を入れるとなればたぶんしないと思います。だから、バカが興味本位でやりたいとか云い始めたら一応反対はすることにしています。やっぱ温泉とか魅力的だしねえ。


そういえば、さいきん「オリンピックが近いのだから、外国観光客に向けて温泉やプールは入れ墨OKにするべき」だとかよく訊きますが、僕は別にそんなこと微塵も思いません。賛成するにしても、それは外国人限定で良いと思います。とりあえず日本人であるならば、現状ではいれるなら温泉とかふつうに諦めろよ、諦めないならいれんなよ、と思うわけです。あっちにはあっちのルールがありますし、こっちにはこっちのルールがあるのですから。それと、怖いとか怖くないとか反社会的だとか以前に一応傷だもんで、感染とかそっちの危険性もあるんですよね。


ひとつ、経験からの忠告として、これをすると結構な数の女が離れていく、つまり致命的にモテなくなるということだけは書いておくことにしましょう。合掌。