くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

つり。

週末を利用して友人と、船に乗って東京は伊豆大島に、釣りにいってきました。

何が釣れるかわからなかったので、とりあえずいつもの磯竿と、お遊び用にショアジグの道具を持っていきました。


朝の6時前に岡田という港に着いてからずっとやっていたのですが、朝から全くヒットせず。天気も最悪で寒い。小魚もぜんぜんキテなかったので、もう切り上げるかーと思っていたら、夕方ごろにようやく釣れ始めました。


とりあえずボウズじゃなくてよかった!

https://36.media.tumblr.com/6e7f223a7f45c55ea1767dc4f4f1f243/tumblr_nr3tszHNeM1r0ib1po1_540.jpg

釣果はイサキ11、サバ4、メジナ1、メバル1、でした。サバは途中でかかりまくって、サイズも大きかったので20匹以上はリリースしました。アジが釣れたらいいなあと思っていたのですが、残念!次回に期待します。