くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

びゅでぃふぉぴーぽー。

「なにが本当かを考え続けていたら、何が本当なのかわからなくなってしまった」という話をまあこのブログでもちょいちょいしていて、友人なんかと話をするときもたびたび出てくるのだが、よくよく考えたら「だからなんだよ」って話でした。というよりも世の中のほとんどは「だからなんだよ」で構成されていて、だからといってそれらを「だからなんだよ」で片付けてしまうともはや云うこともやることも何も残らなくなってしまうので、それはそれでどうかと思うのである。


それこそ「だからなんだよ」って話である。


くだらない。くだらないが人生だ。いや、人生がくだらない。


だからもうこんな人生やめてしまおう!と思ったところでいきなり終了することがないのが人生なのだからタチが悪い。


そういえばここのところ僕のアレもタチが悪い。


これこそ「だからなんだよ」って話である。