くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

そらとぶエゴ。

笑う門に福来る!と、ある女が云いだしたので、それは苦笑でもですか、と訊いてみました。女は黙りました。これが人生です。

 

自分を強く持っている人が好き!と、ある女が云いだしたので、自分を持っていない人っているの、と訊いてみました。女は黙りました。これが人生なんです。みなさん、これが人生。

 

目の前にいる人の話はちゃんと訊いて、ちゃんと云うべきことは云う。それだけでいいんだと思いました。コオロギが鳴いたらコオロギが鳴いたよ、と云うべきなんです。僕はそう思います。思うだけです。

 

僕の思うことっていうのは、僕以外にはどうでもいいことのような気がします。いつもそう云ってる気がします。世の中はつまらないです。つまらなすぎて、楽しいのはうさぎだけのような気がします。

 

うさぎはいいです。僕もうさぎならよかったと思います。うさぎはかわいいですし、ご飯もおいしそうに食べますし、基本的に静かです。自分の身体2つ分くらいの籠の中でもまあまあ幸せに見えます。やつらはほとんど何も望みません。ご飯くらいです。自分を強く持っている人が好き!とかやつらは云いませんし、にんじんだけで機嫌を直してくれますし。

 

今日、本当は人生の大スペクタクルを書くつもりだったんですが、ただのうさぎの宣伝になってしまいました。僕の家にはうさぎが3匹います。かわいいです。

 

僕、あの、友達はいないですけどうさぎは友達だと思っています。やつらは何も云いませんけど。